飲食店まで行きチャーハンなんて食べる必要ある?


▼ページ最下部
001 2026/06/25(木) 02:54:21 ID:QOUc8.6D.Q
冷凍チャーハンで十分

大差なし。

返信する

002 2026/06/25(木) 03:17:01 ID:9XBsWuQlHc
井の中の蛙大海を知らず

返信する

003 2026/06/25(木) 04:21:31 ID:Hen6A4/eSw
どんなに美味しいと言っても
どんなに店に近い味だと言っても
本物のチャハーンは店舗でしか食えないのだよ

返信する

004 2026/06/25(木) 05:48:26 ID:bliZSLzbMM
>>1
味覚、好みは個人で違うので、自分で作るのが美味いのであればそれでいいとは思いますけど、
業務用のガスの火力や中華調味料、予算、設備、知識がないと、家庭では再現はできないと思いますよ
ただし、中華料理店の調理師によっては、素人同然の代物もありますが

返信する

005 2026/06/25(木) 06:40:22 ID:U/.ROXX/VM
・平底鉄鍋(フライパン)では無くて、底の丸い中華鍋.
・圧倒的な火力のガスコンロ(IHでは無理).
・鍋振りテクニック.
この三要素に尽きる、あとは まともな玉子と適度な水分量で炊かれたゴハン、
これがあれば、他の具材なんてどぉ~でも良い。

返信する

006 2026/06/25(木) 06:52:48 ID:X8qsc0Z98s
中国に帰国すればいつでも食べられるね

返信する

007 2026/06/25(木) 09:37:18 ID:1Z5qTK/GFE
格付けチェックを見てると お前らよりうまいものをいっぱい食べてる芸能人ですら 浜ちゃんの料理がうまいと言ってるのを見ると
明和の住民が 味がわかるとは まったく思えないが!?  なにか??

返信する

008 2026/06/25(木) 09:58:15 ID:H87yShtUyw
また別板で立てたスレの立て直しか!!

返信する

009 2026/06/25(木) 10:44:22 ID:???
チャーハンの素・・・
家庭用のレンジ、フライパン、ごはんで
美味しくなるように開発されている
冷凍チャーハンも同じようもの
わざわざ人件費、設備費込みの飲食店で
食べることもないであろう (^。^; )

返信する

010 2026/06/25(木) 10:51:14 ID:8f2F1/qZsk
私にもそう思っていた頃がありました。
いい店に出会えていなかったのだと。

返信する

011 2026/06/25(木) 11:13:21 ID:zcF4Fr13HE
>>5

強い火力で短時間に作るのは、儲けたい店の都合。
どうせ油ギトギトのバラバラの奴を
旨いと信じてる井の中の蛙やろ。

返信する

012 2026/06/25(木) 11:13:35 ID:nSwaNUoWMA
居酒屋でスライストマトを注文しようが縁日で冷やしきゅうりを買おうが構わんと思う
言いたいことは分かるけど、食いたいときに食いたいものを食うって幸せやん
家に帰ってからじゃなくて、今食いたいんッスよ

返信する

013 2026/06/25(木) 11:15:36 ID:zcF4Fr13HE
>>7

ヤラセ番組での忖度を鵜呑みにする純粋さは
俺には無いわ~。

返信する

014 2026/06/25(木) 11:20:25 ID:IwX5s9qV5g
1は「水を飲みに自宅まで帰るのか」

裕福な人は飲食店まで軽快にチャーハンを食べるのもアリ。 
冷凍チャーハンは時間がかかる。労力もかかる。かかる人件費は人によって店より高くなる場合がある。
なら「店のチャーハン」でいいとなるよね。冷凍チャーハンよりおいしいでしょう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:15 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:飲食店まで行きチャーハンなんて食べる必要ある?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)