レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

食べログの類いって?そのに


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2013/05/03(金) 01:09:53 ID:u3OsG.lfbA
化調 化調 って言うけどさ。

料理詳しくない素人意見なんだが、よほどこだわって「●産の塩」使用とか
ない限り、殆どの飲食店は家庭用と同じ食塩使ってるんじゃないの?

あれって「塩化ナトリウム」でしょ?天然塩ではない時点で
ソレも化調になってしまうんじゃない?

詳しい成分とか、体に害があるかないか分んないけれど
工場で製造している段階で「●●の素」とかと同じだと思う。

オレもね。小さいけれど会社やってて、取引先の人なんかと様々なお店に
行く。
残念ながら海原雄山みたいな鋭敏な舌は持ち合わせていないから、上品な
料亭やフランス料理より、化調たっぷりな王将のチャーハンの方が好きww
子供と一緒にスシローなんかも行く。

それで良いじゃない。

本場の味じゃないと言うなら、ジャガイモやニンジンがゴロゴロ入ったカレー
もまた然り。
日本人用に改良されて提供されている事はみんな分ってるんじゃないかな〜。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:174 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:食べログの類いって?そのに

レス投稿