レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

食べログの類いって?そのに


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
100 2013/05/14(火) 23:11:13 ID:g/5YKdfURA
相変わらずトートロジーの繰り返しで、反論になってない。
漢字の意味がわからない、おかしな主張をくりかえす、
こんな根拠のない罵倒ではなく、
論理的な反論を試みるなら、どこがどうちがっていて、
どこがどういう点でおかしいのかを具体的に指摘しないと
説明はできないがお前は間違ってる程度の稚戯にすぎないんだよ。
つまんないやつとか、全く本旨に関係ない批判も意味不明だ。

参考文献もなにも、中国ではカエル料理は田鶏、石鶏、山鶏などとそれぞれ呼称されて、
料理としての認識も、食材としての価値も全然違う。
そんなことも知らないで、本場の料理がどうとか、よく言えるよ。

ていうか、グルメでないんなら、
味のわからない、観光客目当ての料理を出すことで評判の悪い横浜中華街をという業界内外の批判を、違うなんて反論できないじゃん。
「自分は知識的にも詳しくないし、食材にもこだわりなく、と学調味料も気にしない」
てことだよね。こんなひと、論破するまでもなく、
騙されてる味のわからない客じゃないか。
例外的に良い店の経営者が泣くぜ…。
反論があるなら、何度も言うけど、カエルの種類や化学調味料の有無は問わなくても
味がわかるという説得力のある主張をしてくれ。

テクニカルライターがライターでない理由は散々あげてるので、
上記に反論があるなら、承るけど
今更こんな当たり前のことで議論を広げても意味ないと思うが。
Dに至ってはついでもついでというか、枝の議論ですらないよ。
テクニカルライター以前に、ちゃんと仕事してる人なのかい?

てくにかるらいたーて、クリエイティブではなくとも、
論理的な構成能力を求められるものじゃないの?
このスレの議論って、そんなこと主軸にしてたわけじゃないだろう。
一番最初の台詞をまたいうけど、
そんなこと、新人のライターでも言わないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:174 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:食べログの類いって?そのに

レス投稿