究極のそば「水そば」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2013/04/14(日) 19:50:17 ID:rlxBEVFVlE
>>14
ラー油はある種B級な食べ方ですねー。
蕎麦屋でわざわざラー油もらったりはしないけど、おうちでお昼に手軽に食べるときとかですね。
そうめんつゆにコクと風味足しにゴマ油垂らすのに近いかな?
ただね、意外なことにワサビほど効きません。

>>15
関東のに比べて関西のツユは麺にまとわりつく粘度かな?
塩味(えんみ)やダシが薄いという訳じゃなく、サラっとした感じで関東とは違いを感じますね。
かえしの違いなのかなぁ?
関東は蕎麦つゆでうどんを食べて、関西はうどんつゆで蕎麦を食べる感じ。わかるかな?
双方の食べるとたぶんわかると思いますよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:究極のそば「水そば」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)