究極のそば「水そば」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2013/04/14(日) 15:21:41 ID:j96e61C7ug
蕎麦って薀蓄や能書きがよく似合う食べ物ですね。歴史があるからかなぁ。
どんどん言っちゃっていいと思いますよ、それが益々歴史を作っていくなんて面白い。

しかしツユにラー油はいただけないなあ。こればかりは蕎麦屋に悪いだろう。
蕎麦屋は旨いかえしを作ろうと頑張っている。ザラメを入れたり普通の砂糖を入れたり。
寝かす期間も店それぞれ。ラー油はその繊細さを壊してしまうんじゃないかなぁ。
中華味になってしまうみたいな・・・
かつお出汁とかえしの絶妙な配合を味わうため、あくまで薬味はワサビとネギで留めたい。
大根おろしって手もあるな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:究極のそば「水そば」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)