レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「食べログ」の類って?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
193 2013/04/30(火) 17:14:17 ID:EzmqDhUt6A
>>191
違うというなら具体的に反論すりゃいいじゃん。
化学調味料を使わないと公言してる店が何十軒あって、それはどこだとか、
業界内で選ぶお店の評価で、中華街が上位に多数食い込んでるとか、
そういう事実があれば別だけど、
ただ単に否定だけされても、それこそ根拠がないよ。

特に、京都の川床でいい店ってどこだよ?
知る限りは全部行ってるんだけど。

批判されていても廃れないのは、
観光地化して、味に拘らずとも客がくるからであって、
旨いからという理由ではない。
件の吉兆なんかでも、社用・接待なんかで使われるだけで、
グルメの人は敬遠してたくらいだからね。

もちろん、数少ない良心的な店もあるだろうけど、
そういう例外を引き合いに中華街全体を誉めることは出来ないな。


>>192
冷静な対応に感謝です(^∧^)
もちろん食は好みもあるので
人がなんと言おうと自分が好きならそれでいいと思います。

ただ、化学調味料バリバリだったり、パクチーやナンプラー無しの日本ナイズされたタイ料理を
自信もって人に勧めることはやはりできないなと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:111 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「食べログ」の類って?

レス投稿