飲食店まで行きチャーハンなんて食べる必要ある?


▼ページ最下部
001 2026/06/25(木) 02:54:21 ID:QOUc8.6D.Q
冷凍チャーハンで十分

大差なし。

返信する

002 2026/06/25(木) 03:17:01 ID:9XBsWuQlHc
井の中の蛙大海を知らず

返信する

003 2026/06/25(木) 04:21:31 ID:Hen6A4/eSw
どんなに美味しいと言っても
どんなに店に近い味だと言っても
本物のチャハーンは店舗でしか食えないのだよ

返信する

004 2026/06/25(木) 05:48:26 ID:bliZSLzbMM
>>1
味覚、好みは個人で違うので、自分で作るのが美味いのであればそれでいいとは思いますけど、
業務用のガスの火力や中華調味料、予算、設備、知識がないと、家庭では再現はできないと思いますよ
ただし、中華料理店の調理師によっては、素人同然の代物もありますが

返信する

005 2026/06/25(木) 06:40:22 ID:U/.ROXX/VM
・平底鉄鍋(フライパン)では無くて、底の丸い中華鍋.
・圧倒的な火力のガスコンロ(IHでは無理).
・鍋振りテクニック.
この三要素に尽きる、あとは まともな玉子と適度な水分量で炊かれたゴハン、
これがあれば、他の具材なんてどぉ~でも良い。

返信する

006 2026/06/25(木) 06:52:48 ID:X8qsc0Z98s
中国に帰国すればいつでも食べられるね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:6 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:飲食店まで行きチャーハンなんて食べる必要ある?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)