珍しいものじゃないけど食べたことない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2019/08/22(木) 19:10:07 ID:Y3kXFJwUc.
>>21にも言えるが

実地を知らずテキトー言い過ぎ
な嘘つきだらけで腹抱えてしまうよね

なんで関西(特に京都)は豚でなく牛肉が多いのかは
お隣の滋賀県産近江牛肉が正肉・端肉・内臓類が安定して
安く入手し易く、あえて臭い豚を喰う意味が無かったからだ

それに江戸時代の牛肉食文化を実質的に支えたのは
近江(滋賀)彦根藩で、その味噌漬けは豪華な贈呈品
として諸大名への根回しに使われ将軍にも献上されたが
ある時に貰えなかった水戸藩が怒った逸話もある

串カツにも言えるが「土着の食文化と地理的特性」を知らずに
WEB情報でシッタカ言うアホ関東人が恥かくのはいい気味だぜ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:59 削除レス数:1





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:珍しいものじゃないけど食べたことない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)