マグロよりもハマチの方が美味しいと思う


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2019/03/15(金) 06:42:46 ID:viTnvQYgSo
>本マグロの中トロよりハマチの方が美味しい。

その「自称・本マグロ」がどのランクの品物か?が問題

ほとんどの安い生マグロ・冷凍マグロは味が薄くて水っぽいが
「生の本物」の熟成中トロ芯は冗談抜きで宇宙で一番美味いよ

だが安い養殖ハマチの利点は餌配合で尾身まで全身脂まみれ
にしてしまえ歩留まりが最高なので一皿¥100の回転寿司や
¥500以下のスーパーの寿司パックしか喰えない層には十分なのだ

怖い話だが天然マグロの本当に美味い品物は一切れ何千円だし
そもそも「生の本物」は入荷前から納め先が既に決まっていて
安養殖ハマチを美味いと思う層が「そこ」で食う事はまず無いよ

つまり「安物同士の勝負」ならばそりゃ養殖ハマチが勝つよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:49 削除レス数:2





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マグロよりもハマチの方が美味しいと思う

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)