江戸っ子の心意気 にしん蕎麦


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2013/04/16(火) 05:24:17 ID:wP5cPwJ2hU
確かに>>1の盛り方は変だけどにしん蕎麦大好きです。

昔は新年を京都のホテルで迎えるってことを毎年のようにやってました。
ホテルは河原町のロイヤルホテル決め打ち・・・半年前から予約を入れてね。
早めに予約すると特別な正月料金と取られない(今もかな?)
大みそかはそのホテルの地階にある店でにしん蕎麦を食べる。
除夜の鐘に誘われて京都人に混じって八坂神社に初詣、エトランゼ感満喫です。
元旦はホテルの上品なお節。甘い白みその雑煮が美味しい。
これも異邦人感を高揚させてくれましたね。

東京人には京都はある種あこがれの地です。
ロイヤルホテルのお節は私の「俺って粋だろっ」感を十分に満足させてくれました。
自己満足ですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:60 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:江戸っ子の心意気 にしん蕎麦

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)