今まで行った国で何処の国の食い物が美味かった?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2013/02/15(金) 14:22:45 ID:6FQ3aTZmlQ
画像はカオソーイ
タイ北部の名物でココナッツミルク入りカレースープに
下には普通の面、上には揚げ麺をのせたカレーラーメン
屋台とかなら100円ぐらいで食べれると思う

>>50
まあ、そこまで固く考えなくても良いんじゃない?
俺の友達はタイに30回ぐらいは行ってて、英語ペラペラ
でタイ語もある程度、読み書きできるけどレストランや
食堂でも注文時にパクチー抜きで!とかトムヤムクンに
ココナッツミルクが入ってますか?(苦手らしい)とか
聞いて調理方法をリクエストしてるよw
ただ、タイ人の友達に言わせると中華料理のタイ風アレンジ料理
じゃなくて甘い、辛い、すっぱいが混ざった料理こそ本当のタイ料理
だから、それを美味しいと言われるのが一番、嬉しいって言ってたね

>>53
俺も台湾には何度か行って安宿に泊まって現地の台湾人の友人と普通の
レストランや夜市なんかで食事したけど何も感じなかったなぁ
なんだろうね? 不思議だw
ただdesperadoさんがタイに行くと空港を出た瞬間から漂うナンプラー臭で
アウトかもしれないw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:94 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今まで行った国で何処の国の食い物が美味かった?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)