関西に行ったら食べておくべきラーメン店


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
082 2011/09/22(木) 23:05:36 ID:AdglOjqiFE
東京に住んでた経験もあるけど、確かに大阪よりもラーメンのうまい店は多い。
ただ首都なので全国から美味しい店が出店してきてるので競争も激しいし、美味い店は
行列も出来るが、逆に人口も多いことも手伝ってか、不味い店でも意外に生き残っているw

>>47の意見には同意しかねる。他県発祥を言い出したら、東京のラーメンだって議論できなくなる。
そもそもスレタイは大阪じゃなくて関西なんだし。
東京の例でも同じように他県の美味い店が大阪に出店してきてる結果だしね。
京都の天一や滋賀の来々や奈良の彩や和歌山の醤油とんこつ。兵庫に至っては二号線沿いの
有名店は軒並み大阪にきてるしな。

大阪の有名店なら「古潭」あたり?かれこれ10年くらい食ってないけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:127 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:関西に行ったら食べておくべきラーメン店

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)