関西に行ったら食べておくべきラーメン店


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2011/09/21(水) 12:06:34 ID:VKu5nM4OQc
>>49
天一の全国15店舗の「直営店」以外は、「フランチャイズ店」。
基本的には滋賀県の本社や京都のタックフーズという関連会社からスープと麺を供給する「セントラルキッチン」方式
マクドナルドのように画一的な店舗展開をせず、フランチャイズ・オーナーにかなりの部分で経営の裁量を任せてしまっているため、店ごとに内装やメニュー構成から、ひいては味まで全く異なっているんだよ
上記通り直営店はフランチャイズ店ではないので、オーナーの意思が強い味の天一が食べれるんだよ

>>50
「他県発祥のものを大阪で食えとはコレ如何に」といったのは>>47の俺

>ラーメンの「発祥」どうのこうの言ったら、キリがない。
起源は「韓国」なんだからよ。

君がいってるのは極論
それに「ラーメン」というものの食べ物の発祥は日本だよ
麺類全般のスレではない「ラーメン」だ
麺類の素材の発祥まで行かなきゃいけないのかね?
本店で食うとそれがその店の味なのだし、支店じゃ味が劣る店ばかりなので本店で食うべきと言ったまで

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:127 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:関西に行ったら食べておくべきラーメン店

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)