レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

無化調のラーメン屋ってあんまり美味くないよね


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
157 2011/06/30(木) 23:15:50 ID:gfCT0qCVa6
>>153
>ウチの実家も定食屋だよ
>料理に携わる者が化調を馬鹿にする訳ないだろカスが
>脳内料理人ほど腕もない癖して化調を馬鹿にするw

それを言うなら俺だって施設の給食調理員だし、ラーメン屋暦も長かったよ。
自分が働いていた店では、味は自信あったけど化調だって抵抗なくバンバン使ってたし、
前述の無化調店で食べたあと、店のまかないやスープの味見で化調なしでやってみたけど
同じような味は出なくて、うちの店じゃさすがに化調使わないと駄目だわと思ったさ。
今の職場だって「化調」は置いてないが、出汁パックだけでなく顆粒の和風だしや粉末状の中華だし、コンソメ等をバンバン使う。元々化調入りの業務用食材だってよく使う。
誰が化調馬鹿にするかっつーのw ま、そうやって「馬鹿にしてる」事にしたい奴がいるんだろうがなw
だがしかし、普段こうやって化調や顆粒だしまみれの仕事をして、無化調とは無縁の調理をして、ラーメン屋に行く時にも化調まみれのチェーン店に好んで行くような俺でも、
無化調ラーメンの微妙な味は分かるし、それにわざわざ化調を持参して入れて味を変えるような暴挙はする気になれないなあwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:113 KB 有効レス数:190 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:無化調のラーメン屋ってあんまり美味くないよね

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)