現代の若者「昭和時代はこんな質素な弁当」
▼ページ最下部
001 2026/06/28(日) 23:05:32 ID:PBaQnGF2lc
■現代の若者「昭和時代はこんな質素な弁当だったてマジ?」
昭和弁当。
返信する
002 2026/06/29(月) 00:24:48 ID:Q4sT81YD46
おかずは別の箱に入ってたからな。
梅干しはご飯の殺菌や防腐の役割だったし。
でも現存する昭和世代の明和住民は既にランチジャーを持ってたはず。
返信する
003 2026/06/29(月) 01:16:56 ID:3BhT4abSwQ

曲げわっぱ か・・・凄いな、コレにメシ入れると冷めても飯が美味かった。
ゴハン入れるんは普通、アルミの弁当箱で、炊き立てメシだとツユで、ベタっとしたもんだった。
← おかず(煮物類?)は、ロック付きのに別入れだったな。
返信する
004 2026/06/29(月) 01:26:49 ID:12upuIJOtY
▲ページ最上部
ログサイズ:1 KB
有効レス数:4
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飲食総合掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:現代の若者「昭和時代はこんな質素な弁当」
レス投稿