現代の若者「昭和時代はこんな質素な弁当」


▼ページ最下部
001 2026/06/28(日) 23:05:32 ID:PBaQnGF2lc
■現代の若者「昭和時代はこんな質素な弁当だったてマジ?」

昭和弁当。

返信する

002 2026/06/29(月) 00:24:48 ID:Q4sT81YD46
おかずは別の箱に入ってたからな。
梅干しはご飯の殺菌や防腐の役割だったし。
でも現存する昭和世代の明和住民は既にランチジャーを持ってたはず。

返信する

003 2026/06/29(月) 01:16:56 ID:3BhT4abSwQ
曲げわっぱ か・・・凄いな、コレにメシ入れると冷めても飯が美味かった。
ゴハン入れるんは普通、アルミの弁当箱で、炊き立てメシだとツユで、ベタっとしたもんだった。
← おかず(煮物類?)は、ロック付きのに別入れだったな。

返信する

004 2026/06/29(月) 01:26:49 ID:12upuIJOtY
>>1
▼お前が立てたスレだよな
https://bbs0.meiwasuisan.com/toriaezu/1781959579...
お前本人が時代錯誤の昭和脳のくせにどうした?
多重人格か?分裂症か?

つうか最後の「昭和弁当」って
その1行いる?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:4 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:現代の若者「昭和時代はこんな質素な弁当」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)