蕎麦は人生を現わす。
▼ページ最下部
001 2026/06/28(日) 17:28:39 ID:MxLCIkCV9k
蕎麦の良さは味や栄養価ではなく、茶道に通じる一連のわびさび動作にある。
お腹がすき「そうだ蕎麦を食べよう」というところから、調理する間のワクワク感。
完成した時の完成度、飲食の心地良さ、なにかあっさりしたものを食べ終えた時の胃もたれとは対照的にある軽やかさ。
ざる蕎麦なら清涼感。その一連の流れが通には極上の時間となる。至福の時間。
蕎麦は腹を満たすというのはほどほどで、心を満たしてくれる爽快感に溢れているので私は40年来のざる蕎麦ファンである。最初は天ぷらなしのあっさり道をおすすめする。 ダイエットにも蕎麦は最適。
返信する
007 2026/06/28(日) 22:10:50 ID:ooY4iG4p8E
蕎麦は、年に数回ぐらいしか食べないけど、
未だに、美味しい蕎麦と言うのが分からない・・・
(要は、たいして美味しくないと言う話し)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:7
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飲食総合掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:蕎麦は人生を現わす。
レス投稿