月見うどん「どうやって食べればいいの?」
▼ページ最下部
001 2026/06/28(日) 16:40:14 ID:VKkgg9tu.Q
タレントのマツコ・デラックスさんは、個人的に「ダメ」なうどんのトッピングを明かし、共感の声を集めました。
マツコ、うどんに“コレ”入れないで 苦手なトッピングに約5割が共感「確かに…」
若林史江さんが「CM中に私とマツコさんで話してたんだけど、『月見うどん』ってわけ分かんないよね」と話すと、マツコさんも「私も生たまごを上に乗せるのダメ」と共感。
若林さんは「どうやって食べればいいの?」「いつ(黄身を)割れば良いの? 汁に混ざっちゃったらたまごが無駄じゃん?」「汁を最後まで全部飲めってこと?」と、たまごがつゆに混ざってしまうことがネックだといいます。
マツコも「ぬるくなるつゆがもうダメ」
この点には、マツコさんも「生たまごを溶かした、ぬるくなるつゆがもうダメ」と再度共感していました。
番組放送後、SNSでは「月見うどんは確かに汁まで飲みきらないとでうまく麺に絡めて食べるのが難しいというかめんどくさいというか…」と共感の声
https://sirabee.com/2026/06/27/20163560823...
返信する
002 2026/06/28(日) 17:11:34 ID:9m5dff/UPU
003 2026/06/28(日) 17:27:20 ID:Gx1zTf4g.w

大好きなチャッピーに聞いてみればいいじゃん。
普通は月を名前の通り月を見ながら。
返信する
004 2026/06/28(日) 17:32:42 ID:0mgjIaXdU2
005 2026/06/28(日) 17:57:11 ID:1HC92DGqg2
通は汁に混ざる前にうどんの中に黄身白身を絡めて吸うように啜るものだけど。
返信する
006 2026/06/28(日) 18:11:55 ID:rUKeuJrMvw

目玉焼きとか味噌汁に入れる卵ならわかるけど生卵は意味不明。味噌汁に入れる卵は滅茶苦茶においしい
返信する
007 2026/06/28(日) 18:39:43 ID:SU8hYD5AaY
卵を落として、白身だけ吸う
出汁の水面から麺が出るまで出汁を飲む
麺の上で黄身を崩す
崩した黄身がなるべく出汁に広がらないよう麺にからめて食べる
おわり
返信する
008 2026/06/28(日) 19:00:51 ID:7qw01FHVBA
たまごが固まるまで汁と一緒に茹でれば出汁が出て美味いんだけどな。
返信する
009 2026/06/28(日) 19:32:22 ID:0mgjIaXdU2
010 2026/06/28(日) 21:33:29 ID:/w1xauIS32
売る側にはメリット大きいよね、生卵落とすだけだもん。注文してくれる人がいたらラッキーみたいな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:10
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飲食総合掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:月見うどん「どうやって食べればいいの?」
レス投稿