ラーメン屋を開業してから1年が経過


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001 2025/08/17(日) 06:45:31 ID:GyzAayAPKw
客が疎らでそろそろ倒産が見えてきました

ここから起死回生する方法を教えてくださいませ

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002 2025/08/17(日) 06:58:59 ID:TxK9DBwkP6
出たw どさんむすめwww
出たねw

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003 2025/08/17(日) 07:00:07 ID:ueQLq8T3s2
いや、飲食業なんて平均でそんなもんだよ?
むだあがきせず、素直に店畳んで、ハローワークに行こう

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004 2025/08/17(日) 07:11:18 ID:8e5sdWgx3o
またウソついてんのか 笑

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005 2025/08/17(日) 08:22:43 ID:AUQHMu8M/2
ラーメン屋、焼き肉屋 飲食業の倒産件数の TWO-TOP
原材料を抑えるのに今適してるのが 汁なしラーメン
仕込み時間、店のキモである汁が要らないので 原価率が大幅に下げられる

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006 2025/08/17(日) 08:28:57 ID:???
スーパーのラーメン・コーナーは
売り場総面積のごく一部を占めているに過ぎない
にもかかわらず
ラーメン屋よりも売れているとしたら・・・
まるちゃんやどん兵衛と比較して何が足りないのか
よ~く考えてみよう (^。^; )

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007 2025/08/17(日) 08:43:29 ID:BhhMIN.r2U
仏壇ラーメン 仏具ラーメン を今すぐ作れ

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008 2025/08/17(日) 09:01:24 ID:7rAoh8OJHM
日本人の9割は味なんてわからない。
「みんなが美味しいと言っている」「値段が高いから美味しいはずだ」「店構えがいいから美味しい料理を出しそうだ」この程度なのだ。
素直な日本人は、情報操作にめっぽう弱い。
まずSNSなどで「この店は美味い」(真偽は別として)と拡散して、鴨をおびき寄せる。
そうすれば、その鴨が「美味しい店でした」(本当は美味しいかどうかなんてわかっていない)と、SNSでコメントを拡散させて、さらに客が増える。
軌道に乗ったら、徐々に値上げして店を高級志向に改装すれば、【あそこは美味い高級ラーメン店】という【イメージ】が定着して、一生安泰だ。

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009 2025/08/17(日) 09:19:56 ID:kZdBZki0UA
時代は「コスパ」と「ルッキズム」だからね
調子に乗った価格設定に対して
見た目がフツーとか「企業努力が見えない」

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010 2025/08/17(日) 09:45:14 ID:.QXnXTjRIc
外見から店内を清潔感出すだけで通行人は入ってくるよ、自分で考えてみればいい汚い店選ばんだろ
汚い外観と店内にいつ貼ったのかわからん黄ばんだ短冊のメニュー見ると店主の性格ややる気の無さわかるからな。

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011 2025/08/17(日) 11:24:31 ID:8e5sdWgx3o
スレ主はウソつき

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012 2025/08/17(日) 12:38:28 ID:tidSIN/18A
>>10
俺もそう思う。
店内の様子が分からないように締め切ったドアや窓では、入店は避ける。
メニュー看板も店舗の前に置いとかないと、何がどんな価格なのかが分からず入りにくい。

先ず、客が来ないと何も始まらない。
それが分からない無能な経営では、店を閉める道しかない・・・

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