予算は1人5000円未満が6割今年のクリスマス


▼ページ最下部
001 2023/11/12(日) 22:47:55 ID:fzWN8w09zw
予算は1人5000円未満が6割 今年のクリスマスどう過ごす? 節約志向で外食より自宅が人気
クリスマスは自宅が人気
「あなたは、今年のクリスマスをどのように過ごしたいと思いますか?」という問い(複数回答可)に対しては、「自宅でクリスマスディナーを食べる」が49.0%と最も多く、次いで「普段と変わらずに過ごす」が37.0%、「ホームパーティーをする」が12.4%だった。

一方、「レストランなどでクリスマスディナーを食べる」は9.1%、「イルミネーションなどのイベント・ショーを見に行く」が8.2%、「夜景を見に行く」が5.0%、「レストランなどでパーティーをする」が3.3%だった。

クリスマスは、外出するよりも家で過ごすという人が多い結果となった。

自宅クリスマスの予算は5000円未満が大半
「自宅でクリスマスディナーを食べる」と回答した49.0%(1万4702人)に対して、「今年のクリスマスの飲食に、どのくらいの金額を使いたいと思いますか?飲食1回分の、一人当たりの平均予算をお答えください」と聞いたところ、5000円未満との回答が60.6%を占めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d1e0ddba913f35c50f6d...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:1 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:予算は1人5000円未満が6割今年のクリスマス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)