珍しいものじゃないけど食べたことない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2019/08/23(金) 13:23:52 ID:E1hlDb7o/6
当時の味噌漬けの意味はやはり保存性だと思いますが
現代では肉質の食味改善が好まれていますね

本場の彦根では千成亭という老舗肉屋が
本物の近江牛肉で今も製造販売しています

実は各地に味噌漬け肉文化は残っていて
関東だと埼玉の秩父で豚を味噌漬けを
名物としていて広く愛されています

http://www.butamisodon.jp/

この店は秩父名産の味噌漬け豚肉を炭火で焼いた丼を
提供していますが本当に美味しいのでお薦めですよ

味噌漬け肉って固く甘く塩辛い印象が強いと思いますが
この店では強い炭火で豚が熱で縮む前に焼き上げるのと
焼く時に「ウナギタレ」を使って丼味を完成させていて
それが味噌一辺倒の味に陥らず本当に美味くて震えが来ます

近江牛(のホルモン)で育った彦根人の自分が初めて美味いと感じた豚料理です

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:59 削除レス数:1





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:珍しいものじゃないけど食べたことない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)