珍しいものじゃないけど食べたことない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2019/08/21(水) 22:12:23 ID:O8iTfRHZF.
>>9
牛鍋を売り出した店がいくつかあったからと言って牛文化があったというのは朝鮮お得意の起源みたいな発想w
文化と言うにはそれが一般庶民にまで広まってないといえない。
食肉文化全般、西日本で広まり東へと伝播し、その屠殺を請け負ってたのが所謂部落民、だから西日本中心に存在してるんだよ。
特に東日本で広く牛食が広まった要因とされるのが関東大震災。
西日本からの救援物資には豚でなく牛が多く含まれており、一般庶民が口にするきっかけとなったと言われてる。

それに関西でポークカツが広まったのもここ20年程度の話で、全国的なコンビニやスーパーなどのチェーン店が販売したり狂牛病の折に広まっただけで、
それまでカツと言えばビーフオンリーだったんだよ。まぁ恵方巻みたいな流れ。

>>3
ちゃんとした店なら地下水の生け簀で数年育ててから料理されるから全然臭みがない。
けど沼地で育った獲ってきた野生のすっぽんだと生臭くなる。
ちなみに京都だとすっぽん料理店は太市が有名、2人で5万はするけどねw
とにかく食べた事のない料理は最初にちゃんとした店でそれなりのを食べた方が良い。
そうすると美味しさが分かるし好きになるが、いい加減な料理を食べると本当は美味しいのに嫌いになるから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:59 削除レス数:1





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:珍しいものじゃないけど食べたことない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)