ベジタリアン


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
036 2018/07/31(火) 03:03:25 ID:eYVx/WbNnw
>>26
切り取るなら前段の文言も入れなきゃ卑怯だよ。
「これが例えば食料の非常に少ない時代・地域だったらどうだろう」
「雑草でも食うし、野鼠でも食う。木の枝だってしゃぶるだろうし、昆虫だって喜んで食うだろう 」
こう切り取れば意味合いが全く違ってくる。下の段だけでは誰が食うんだよになるかも知れないが。

実際蛋白源としての昆虫食はあるし、日本でも佃煮とかで売られている
雑草といっても様々だが要は野草。蓬やつくしなんて食べた事無いの?
木の枝しゃぶるのは戦前生まれの方で記憶のある方もいるし、野鼠を食した方もいる。

飽食の時代だからこそ選り好みが出来る(贅沢)というのは正論だよ。
だからこそ贅沢は素晴らしいといえる。

ちなみに養殖を拒むのに野菜を食べるのが不思議でならないね。
あなたが毎日食べるほどの野菜、安定供給される野菜は人の手が入ってるって事じゃないの。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:73 削除レス数:2





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ベジタリアン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)