「普通に旨い」は褒め言葉か否か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2016/03/02(水) 07:59:25 ID:maj4Mp2dQA
不肖な私の文章力に関するご指摘、痛み入ります

私が一番言いたかったのは若年の拙さ
から来る異世代に対する気遣い不足ですよ

かと言ってバカで無邪気な若年に慎重になれとか
無駄に完璧を望んでおらず、できる範囲でいいから
「この表現は適当か?」を少しでも考察して欲しいのだが
まぁそういう事を意識せず吐く事が若さの特権なのでしょうね

それに関する具体を言えば年寄には大きなハッキリした声でゆっくり
分かり易い語彙で端的に話すって程度の「極めて普通(苦笑)の配慮」です

ともあれ

「普通に美味い」の普通とは、本来提供側が提供物の品質や食味を
心配する様を見せている時に「全く問題ないよ」的用法が本来の意味合いで
アホで経験不足の若年が目上や世間に安易に使えばバカ丸出しなのは否めません

まぁ凄く美味いを「マジヤバイ」などと表現する世代も居りますし
メディアもそれを特に注釈無く演出や記事にし乱用しますし、それや普通に
美味しいってクソバカ表現を嫌う若年もいるはずだと願う今日この頃でございます

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「普通に旨い」は褒め言葉か否か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)