「普通に旨い」は褒め言葉か否か


▼ページ最下部
001 2016/03/01(火) 12:14:47 ID:NTYG6.5Zos
こないだテレビでアイドルが餃子を食う企画やってて、色々な店を巡って食べては
「うっま〜!」とか「ええなぁ〜」ってニコニコしながらコメントしてたんだが
ある店で食べたときだけ真顔で「うん、普通に旨いわ」「普通に旨いってこれやな」みたいな反応
なんとなく腹も膨れてぞんざいなコメントになったのかとも思ったんだけど
また別の店で「うわ!うま!」「初めてやこんな餃子〜」「ジューシー」みたいにテンション上がってたのね

その部分だけ「普通に旨い」というコメントが褒め言葉に感じられなかったんだ
「すごい旨い!」>「オリジナリティ溢れてる!」>「いい感じ!」>「…普通に旨い」>>>「不味い」
みたいに思えてね。でもテレビに写った餃子はあっさり系の美味そうな餃子だったんだ
みんなはどう思う?なんとなくだけど、言われても嬉しくない気がするんだが
「旨い」があれば「普通に」の部分はいらなくないかな?
まあテレビ的にただ「旨い」じゃあダメなのかもしれないけどさ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「普通に旨い」は褒め言葉か否か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)