秋刀魚が美味しい季節


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2015/11/01(日) 10:11:43 ID:1xiIoKiW76
強火の遠火、真っ赤になった炭火で、ジュージュー焼く。
でも最初は、中火の遠火で表面焦がさずに、中までじっくり火を入れてから
強火でこんがり焼くのが美味い。 うちの亡くなったおばあちゃんがそうしてた。
最初は七輪の下にある火力調整の口を少しだけしか開かず(ほとんど閉じてたかも?)
途中から開いて、ウチワ扇いでた。 で、焼きたてを長方形の皿に載せて、大根おろしを
てんこ盛り添えて、「さあぁ〜食え、あちぃーかんら気ぃつけて食えよぉ〜、醤油かけ過ぎんな」って。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:秋刀魚が美味しい季節

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)