焼肉の「一人前」って言い方おかしくね?


▼ページ最下部
001 2015/02/03(火) 05:23:06 ID:VD3r8sYXKE
ずっと前から思ってたんだけど、
焼肉店のメニューで、「カルビ1人前」とか「ハラミ1人前」とかっておかしくね?

だって、大体みんな1人あたり それを3〜5種皿くらいは頼むでしょ?
そしたら軽く3〜5人前になるわけで、みんな大食漢ってことになっちゃうじゃん?
でもそんなことないよね?それくらいの腹加減で ちょうどイイくらいでしょ?

ラーメンでも、ピザでも、寿司でも、「〜〜人前」って言ったら、
成人1人が1回の食事で満腹になる量って意味で間違いないと思う(デブは置いといて

つまり、普通に考えたら、例えば、( 肉3皿+野菜皿+白米+スープ+キムチ等… )
これくらいが正しい「1人前」になるわけじゃない?

1皿(5切れくらい?)が「1人前」っておかしいよね?なんで誰も指摘しないんだろう。。

あと、その1皿も店によって、量が全然違ったりするから 余計性質が悪い

焼肉店は「ロース1皿(○○g)」という表記に統一するべき

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:26 削除レス数:1





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:焼肉の「一人前」って言い方おかしくね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)