MOS とびきりハンバーグサンド「デミグラスソース アリゴ添え」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2013/09/25(水) 06:11:12 ID:qFf7XcFN/o
>>14
モスの現在のパティは牛100%だよ。

発端は「日本人の好みにあったハンバーガーを作ろう」という思想で、1972年に営業を開始した日本発のハンバーガー店モスバーガーは、牛豚合い挽きパティを採用していた。
当時の日本のハンバーグといったら牛豚合い挽きだったからと、日本人は肉に対して脂のジューシーさを好む性質があったから。
(今でも牛肉の霜降りが好まれているように。欧米は赤身が好まれる)

最初、合い挽きパティだったモスは、「高級感をウリ」にする目的で1995年に牛100%パティに変更した。
そのままある程度営業を続けていたが、消費者からの強い要望で2006年にまた合い挽きパティに戻した。
「牛100%はパサパサする」「昔のモスの方が美味しかった」という理由が多かったそうだ。

で、今回また牛100%に変更したんだな。
2013年4月より、モスバーガーのパティは牛100%になっている。

もう一度言うが、今のモスバーガーは牛100%です。

でもやっぱり「牛豚合い挽きこそがモスバーガーの味だ」って言う人も多いけどな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:MOS とびきりハンバーグサンド「デミグラスソース アリゴ添え」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)