スーパーでバイトしてる人に聞きたい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2013/08/24(土) 05:15:58 ID:khTrx8zIOU
>>5
ウチは、基本的に売れ残りが出ないように調整されていて、実際にほぼ確実に売れ残りは出来ないけど、極稀に残ってしまう場合もある。
で、そういう場合は全て廃棄される。

廃棄の記録も作成しなくちゃいけなくて、廃棄してないのが本社にバレるとかなり怒られる。
建前上は従業員の持って帰りも禁止。
廃棄品の従業員の購入も禁止。
理由は衛生上の問題。

売れ残り品を翌日に加工して販売なんてのはまず無いな。
なぜならば、それでは加工品の原材料の調整が上手くいかなくなるから。
食品が余るかどうかなんてわからないし、ましてやその量なんか正確には絶対にわからない。

沢山余ったから仕入れていた原材料が無駄になりました。
まったく余らなかったから原材料が足りなくなりました。
とかでは、スーパー経営は成り立たん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:62 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スーパーでバイトしてる人に聞きたい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)