一食で最高いくら位の料理を食べたことあるの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2013/06/30(日) 15:18:45 ID:a5SM14CEQA
>>41
君の読解力の無さは致命的だなあ。
嘘をそう見えないように書く、ではなく、
嘘を言わないように他の手段を用いるってこと。
まずいものを誉めるのは嘘になるけど、
そこで肯定的に書ける何かしらのメリットを見つけるということだよ。
こんなんはライターの常識!

五万円の例は、上記の通り、
結婚関連だったり、イベントだから行ったまでであって、
そういうところに価値はあるからブランドとして成り立つ。
君のように、三ツ星だからいく、賞とってるから上手いなんて言ってるのとは全く異なる。
君はその辺を理解できてないから、底が浅いんだよ。

ミシュラン掲載店にいくのが俗物なのではなく、
ミシュランだから行く、賞とってるから飲む、
このへんが俗の極みだと批判している。

テクニカルライターに言うのも大人げないかもしれんが、
物書きの端くれを名乗るなら、
もう少し適切に読みといてくれ。

>>31
会話する気があるなら、具体的に指摘を(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:114 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一食で最高いくら位の料理を食べたことあるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)