江戸っ子のソウルフード もんじゃ焼き


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2013/04/16(火) 00:19:55 ID:lHbtePOiJg
>>11

これは私の単なる推測ですけど・・・

月○系が、客単価を上げるために、高額な具を入れ始めた。
単価を上げるためは、具をいじくるしかありませんからね。
元々もんじゃは、カップの中で全てをマゼマゼしていたのですが、具が多く大きくなってきたので、もう収拾がつきません。
そこで考えたのが「具で土手を作る」です。
カップから、先に具を出してしまうので、具の量が多くなっても問題ありませんし。
そんな理由があったのではないかしら??

ちなみに私の流儀は、カップに中にソースなども注ぎ、すべて一緒にマゼマゼし
それを鉄板上に一気にドバーッ!!・・・・です。
ですから、具の多い、または大きい(単価が高い)お店には行きませんです。

何時ぞやは月○のお店に行きましたが、800円ほどもするもんじゃは、ビンボーな
私には合わないようです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:江戸っ子のソウルフード もんじゃ焼き

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)