レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「食べログ」の類って?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
132 2013/04/16(火) 20:10:49 ID:XmnhB4UCcs
乃木坂ねぇ・・・乃木神社とその向かいにあるコンビニ、もう無くなったけど心研病院、
セレブ御用達の山王病院くらいしか思い浮かばん。ぶっちゃけお洒落の実態はこんなもん。
しんどいからシティボーイキャラはやめる。笠地蔵のマネをして面白いキャラを演じようと思ったが、
さすがに笠地蔵のように上手くは行かぬ。あれは一日中PCに張り付いてる輩でないと出来ぬものと
痛感した。いわんや自称鬱の自分においておや・・・。

金曜日の夜だって、先達が部下を連れて遊びまわる習慣を作ったのであって、酒もタバコも苦手な
オレには苦痛だ。西麻布の隠れ家で部下や他の客が楽しく談笑している中、ひとり背を向けて
店の奥でマスター自慢のグラタンをつついている自分が居る。
これで鬱にならないヤツがいるだろうか・・・ああ鬱だ。土曜日は朝から死人状態だ・・・鬱鬱。

食べログの投稿は趣味でやっているが、しょせん素人舌。あれを頼んだ、これが美味しいとか
通り一遍の書き込みしかできぬ。また投稿してもその反応が得られぬ処も寂しい。明和の方が
その点まし。だから自分が五つ星で絶賛したナプレや麻布食堂がテレビで取り上げられ、つい
有頂天になってしまった、許せ。しかし食べログがステマとは思えぬ。携帯電話で個人を特定
できるからだ。でも携帯をどんどん買い換えて偽物の投稿者を作ることが出来ると思い当たって
ステマで無いという自信も揺らぐ。まあ素人グルメの星評価なぞ当てに出来ぬのは確かだろう。

テクニカルライターをライターとは呼べぬのも確かだ、グーの音も出ない。でも一般顧客が
対象の取説だから爺さん婆さんにもわかるように書かなきゃいけない。難しいけど面白い。

ついでに、さっき火曜サプライズでエックスンシングス原宿店が出たらしい。キャットストリートの
入り口にあるんだけど、ハワイのパンケーキが売りで結構旨い。でも嫁に食わそうと土曜に行ったら
すごい行列でドン引き・・・あきらめてナプレにした。
それを嫁が覚えていて教えてくれた。パンケーキ自体はアメリカ本国(っていうかロス)に劣る
気がするが、上物の量が半端ない。平日の夜ならすぐに入れるしコスパ抜群だから、甘党なら
ぜひ行った方がいい。前のキャラに戻っちゃったかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:111 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「食べログ」の類って?

レス投稿