【奇食】食べた事ありますか?【珍食】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2012/10/14(日) 20:12:12 ID:.KHWIo03.w
>>18

蛙もすずめも、30年ぐらい前、大学生の頃食べたな。
田舎じゃないよ、都心のど真ん中、飯田橋
変なゲテモノの店じゃなくて、普通の綺麗な飲み屋だった。
蛙は夏場、すずめは冬だったかな?まぁ、季節物のお勧めメニュー

蛙は確かに油の無い鶏肉のから揚げみたいでパサパサしていた感じで
嫌では無かったけど、鳥のから揚げの方が美味しく感じたので
その後は食べなかったな。まぁ、肉も少ないしね。
「すずめ」は、羽開いた(翼って感じじゃなかったけど)状態で
頭が串の先にちょんと付いた、タレ味の焼き鳥だった。
見た目はグロかったけど、まずくは無い、普通に焼き鳥だったけど・・・
小さくて骨もあって、あまり食べるところ無かったな。
普通の焼き鳥のほうが食べやすかったし、特に「すずめ」ってお勧めの
感じも無かったので、その後は食べたことは無い。

共に、「寄食」って感じじゃないよ。
食感・味、共にいたって普通、臭みや癖は記憶に無い。
ただ、小さくて、骨ばっかりで食べずらかった・・・
これだったら普通に焼き鳥や、鳥のから揚げの方が良いと思った記憶がある。

ちなみに、最近はチェーン店系の居酒屋しか行かないため
蛙もすずめもメニューで見たことはない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【奇食】食べた事ありますか?【珍食】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)