【奇食】食べた事ありますか?【珍食】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2012/10/13(土) 03:30:26 ID:htA.yo5JVA
たまには海の物でも挙げようかな。
子供の頃に冷蔵庫を開けると、カラシ醤油に漬けてある白黒マダラの肉片が、タッパに満載されていた。
オヤジに聞いてみたら、「ウミウシだ。まあ食ってみれ」と言われた。
コリコリした食感で、味はあまりない。しいて言えばツブ貝みたいだった。

オヤジは漁村の出だったから、色々な物を食わせてくれたなー。
サメの干物なんかは、本当によく食べた。タラの干物に似ているんだが、アンモニア臭くてね。
干しタコも食ったが、干すとやけに縮むんだな。しかも硬いんだわ。
噛むとアブクがたくさん出て、不味くはないけど美味くもない。スルメと違って流通していない理由が解った。
あの人が亡くなって、もう30年近くなるなあ。また食ってみたいなあ・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【奇食】食べた事ありますか?【珍食】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)