コーヒー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2012/09/06(木) 18:43:17 ID:r/lWGkq.kA
>>25
同じ豆(粉)と道具を使っても作る人の知識と技量で味や香りに差が出るのでしょ?
店で相談して買ったとして自分はその豆の良いところを抽出できているのか?
低いレベルで満足してるだけで達人ならもっと美味いの淹れれるでは?
ってことが言いたかった

中3の夏休みに担任の先生がご馳走してくれた先生自作のアイスコーヒーがむっちゃ美味くて
学生時代に独学で研究したらしく作り方は秘密って言ってたオレは市販の完成品では…と疑い
その後色々な市販品や店で飲んだけど先生のアイスコーヒーの味には出会えない
あの時に飲んだコーヒーの味が忘れられないってある?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:64 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コーヒー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)