日本が「和食」を世界無形文化遺産申請へ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2012/01/29(日) 15:18:13 ID:uk4hN.Pc.g
>>22
別に日本は韓国を宣伝しようとしたわけではないし、冷蔵手段が確立されてない時代に肉食べる風習もクソもないさ
ただ朝鮮人は日本人と違って、仏教の影響少ないから4つ足を食うことに抵抗がなかったという程度だね
朝鮮焼肉が料理として確立されたのはここ40年くらいだろうが、調味料にしょうゆを使うスキヤキが和食に定義されるのに
焼肉が和食と言われない理由はただひとつ
日本人は他国の文化を盗もうなどと考えないからさ
日本人は、朝鮮焼肉?おいしいならいいじゃん でも匂いがつくのはいただけんから、そこは日本人の知恵で工夫しておこうってw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本が「和食」を世界無形文化遺産申請へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)