海外のマクドナルド


▼ページ最下部
001 2011/09/17(土) 15:58:21 ID:iloURPZMck
九年バンコクで食べに行ったら、値段日本とあまり変わらないのね。
ていう事は、食材は全部アメリカから輸入してるのかな?
でも物価が日本の半分以下の国で日本と同じくらい(むしろ少し高いくらい)で、客回転するのだろうか・・・・
昼飯時にいっても(ナナプラザ近く、スクンピット通りという人通りが多い場所。)ぜんぜん人いなかった。
また高速のインター(日本のインターより人は少なめだが、アイスクリーム屋からマッサージや屋台からコンビニまで色々)そこでも全然。
まあ、人件費や土地代(向こうの最低賃金は1時間20バーツ「本日レートで日本円で約50円程度」)が安いから利益出るのか?
という事は、原料はかなり安く人件費が多くの収支を占めてる・・・・
ちなみに同じくケンタッキーもガラガラ。
昼飯時になると旅行者らしき人がパラパラと・・・現地の人はおもに路上屋台でバーミー・ナーム(ラーメン)やカオパット(焼き飯)やカオマンガイ(蒸し鶏をライスオン)など好んで食べている。
値段も150円程度でそこそこ満足できる量が食べれる(ただし夕方5時まで禁酒なのでビールは買えない)マクドのポテトMとかわらんねだんでwww
他の国なんかはどう?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:海外のマクドナルド

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)