土用の丑の日


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2011/07/03(日) 22:34:50 ID:fW0rwI2NHI
>>4
「ウナギで精力がつく」といのは迷信で、今は科学的にきっちり否定されている。

ただこれはまったくの嘘というわけではなく、それらが言い出された江戸時代では、ウナギは他の食材と比べて非常に栄養素を多く含む食べ物であり、そこから「精力がつく」といわれるようになった。
当時の菜っ葉の味噌汁や焼き魚が主体の食生活からすれば、ウナギは薬並に栄養たっぷりな食べ物だったんだね。

でも今は他の食品(特に肉類)とほとんど変わらない為、秀でた長所はない。
むしろ精力アップなら牡蠣(精子を作るのに必要な亜鉛が非常に豊富)の方が数倍まし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:土用の丑の日

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)