一番美味しいカレールウを決めよう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2011/05/17(火) 21:36:16 ID:aEbgE3IbHM
>>6 まず原材料の動物性油脂の出所がわからない。
素性の知れない牛豚鶏の油脂が使われているのは確かだろうが、詳細はまったくの謎。
マーガリンなどと同様、魚類の肝油が使われている可能性もある。
ちなみにマーガリンを避けても、食パンの製造にマーガリンが使用されている。
サバ缶をみたら、この内臓は何処に行ったのか?疑問を持つべき。
食物連鎖による環境物質の濃縮はいまさら説明する必要もないと思う。
でもって、肝油も絞ったカスが即席麺の粉末スープの材料になっているとも言われる。
ま、直ちに健康に影響が出るわけでは無いし、100年後なんて知らねーしいいんじゃね?
女性のせいとするのはお門違いだが、多くの母は子孫をないがしろにもしたんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:82 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一番美味しいカレールウを決めよう

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)