アサヒ「ワンダ」ボトル缶新シリーズ
▼ページ最下部
001 2024/05/10(金) 00:17:14 ID:GF6fkoR1m.
アサヒ「ワンダ」ボトル缶新シリーズ「コクの深味」が約1ヶ月で100万ケース突破 メインターゲットに定める40-50代男女を獲得
アサヒ飲料は9日、3月26日に新発売した「ワンダ」ブランドのボトル缶新シリーズ「コクの深味」が4月末までの約1ヵ月で100万ケースの累計出荷数量を突破したことを明らかにした。
同シリーズは、前身「極」シリーズの後継。「コクの深味 微糖」「同 カフェオレ」「同 ブラック」を取り揃え、4月単月の3品計の出荷数量は前年の「極」と比較して5%増となった。
初動では、メインターゲットに定める40-50代男女を獲得。
3品の中でコンビニや自販機での取り扱いが一番多いのは「微糖」。今後、「微糖」をシリーズの“顔”として訴求していく。
「極」と比較して伸長率が高いのは「カフェオレ」。ユーザーの反響が大きいという。
「コクの深味」は、ボトル缶コーヒーに寄せられる“物足りなく感じる”といった不満点に対応すべく開発された。
不満点は、消費者が自宅でレギュラーコーヒーを飲む機会が増え、これに伴いボトル缶コーヒーに求められる味覚水準も高まっていったことが背景にあるとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a854c09c7462c794c24f3...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:2 KB
有効レス数:2
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
飲食総合掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アサヒ「ワンダ」ボトル缶新シリーズ
レス投稿