一緒にはじめよう! ペスカタリアンになる日


▼ページ最下部
001 2024/04/10(水) 07:25:40 ID:QuGX0mrKPM
僕ぼくはすしなどのシーフードが大好だいすきです。なので、ベジタリアンの日ひと同おなじくらいペスカタリアンの日ひがあります。ペスカタリアンとは、野菜やさいや卵たまご、乳製品にゅうせいひんや、魚介類ぎょかいるいは食たべるけど肉にくは食たべない食生活しょくせいかつの人ひとのことです。

 ところで、僕ぼくたちは魚さかなは食たべますが、海うみの中なかのことって、ほとんど知しらないですよね。プラスチックなどのごみ問題もんだい、気候変動きこうへんどう、法律ほうりつをやぶって魚さかなをとりすぎたことで、いなくなってしまう可能性かのうせいのある魚介類ぎょかいるいが増ふえていることなど、海うみの中なかにはさまざまな問題もんだいがあります。

 太平洋たいへいようのクロマグロも、この50年ねんで大おおきく減へったし、僕ぼくの好すきなウナギも不法ふほうに取とられすぎてなくなってしまうかもしれません。

 でも、ちゃんと管理かんりした魚さかなのとり方かたをすることで、魚さかなの資源しげんが戻もどることもわかっています。
ジョージ・Y・ハリソン
 2012年ねん、シンガポール生うまれ。イギリスのロンドンと東京とうきょうで育そだち、今いまはインターナショナルスクール在学ざいがく中ちゅう(日本にっぽんの小学しょうがく5年ねん生せい)。
https://mainichi.jp/maisho/articles/20231128/kei/0...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:6 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:一緒にはじめよう! ペスカタリアンになる日

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)