1万のステーキはどの程度美味しいのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2022/08/31(水) 19:37:26 ID:qNdpGDlekg
自己調理に限って言うと高級食材なほど扱いが難しく
確実な美食を望む時にはわざわざ高級鮨屋や鉄板焼き
ステーキ屋で一人何万も払って喰う方が確実なんだよ

でも高級食材を普通に食べ慣れているハイソな家庭は家族の皆が
適切な調理法や薬味・食べ方のデータを持っていて高級食材の
良さを的確に享受できるが、薄切り豚バラしか買わない家庭や
料理が下手糞な独身男が美味しく調理できる可能性が低いよね

高級和牛産地が故郷の自分からアドバイスすると、サシが強い牛肉は
3㎝くらいのサイコロか棒に切り、卓上コンロ強火で表面を焦がして
中心はレアに焼いてタレ・おろしポン酢・カレー塩など味を変えつつ
少量ずつ焼きながら食べると脂のクドさに苛まれず食べきれるはず

牛肉の調理は香ばしい焦げと中心のレアのバランスが大切ですよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:1万のステーキはどの程度美味しいのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)