外国人に嫌われているおにぎりNo.1は?


▼ページ最下部
001 2022/02/09(水) 19:53:04 ID:alHv4/DKsE
まさかの「梅干し」が大不評!?
今回は20名の外国人にアンケートを取ったのですが、「嫌いなおにぎりの具材」として、全体の七割を占めたのが「梅干し」でした。外国人に受け入れられなかった理由は以下の通り。

「酸っぱすぎて梅干しは苦手!ツナマヨとか鮭とか、もっとご飯に合う具材のおにぎりが別にあるのに、なぜ梅干しを好んで食べるのかがわからない…」(中国/20代/女性)

「信じられないくらい酸っぱいし、中の具が梅一個って寂しすぎる!そもそも、果物でご飯を食べる感覚が好きになれないんだ」(韓国/20代/男性)

「冷たいご飯の中に、梅干しが一個入っているおにぎりって、何となくひもじい気分にならない…?味うんぬんよりも、気持ちの問題だけど」(香港/10代/男性)
「たらこ」のような“生もの”はやはりNG
「たらこの“ブニュッ”とした食感がダメ!一口噛むと、口の中に小さな粒々が広がる感じも苦手。『焼きたらこ』なら火が通っているから、なんとか食べられるけど…どっちにしても、後味が生臭くて耐えられない!」(韓国/女性/20代)

「一度だけ食べたことがあるのだけれど、すごく生臭くて苦手になってしまったよ。そもそも、たらこって魚の卵なんでしょう?それを生で食べるなんて、僕には無理だな…」(ベトナム/20代/男性)

「たらこは本当に苦手。ピリッと辛いスパイシーな味じゃないし、ナマモノの匂いがダイレクトにる感じも嫌!」(韓国/20代/女性)
https://livejapan.com/ja/article-a0001566...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:14 削除レス数:16





飲食総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:外国人に嫌われているおにぎりNo.1は?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)