豪遊したい時、お店の選択肢


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2019/12/04(水) 13:40:28 ID:b9vokA01.k
贅沢飯って事ならたくさんは喰えない海鮮より
馴染の鉄板焼ステーキ屋に直行し和牛三昧一択

規定メニューなんか無視しキッチンに入れて貰い在庫の
和牛塊肉を全部見てから「これのここ」って部位と
サイズ(切り幅と掃除まで指定)を伝えて買い取る

まどろっこしい前菜はすっ飛ばし「すぐ肉焼いて」と
オーダーし当然ワインも一緒に貰うが、在庫していれば
濃いサンテミリオン(仏)だが最近はチリワインが良くて
値段1/10くらいでも食事用なら逆に邪魔せず飽きない

その喰い方だと最低でも1kg塊ぐらいになるが実は
自分は赤身部分より高級和牛の脂や「それと身の間の膜」が
大好物で、赤身は全く要らんので大概は後輩を一人か
元気な女子2名を呼んで赤身処理係として頑張って貰う

肉喰う時は生野菜も貰うよ

〆は高級和牛の牛脂で焼く大量のガーリックライスで
2〜3人に対し5合ほど作らせ吐くまで喰い、余ったら持ち帰る

以上で安く済めば10万弱、肉の仕入れが高いと12〜15万で
笑うのは「赤身処理で呼んだ者」の以後の態度が急変する事で
明らかに敬意が深まり中には歳暮中元してくる者も出て来る

贅沢飯はセコセコ一人で喰っても美味く無いよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:21 削除レス数:1





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:豪遊したい時、お店の選択肢

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)