いきなりステーキ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2018/03/17(土) 07:28:22 ID:1/f7yaXisk
「いきなり」が家から約100mの所に
在るので、頻繁に利用し私一人の時は
毎回500gほど、たまに妻も来た時には
800g〜1kgを頼み、脂身も一切残さず
綺麗に平らげて家まで歩いて帰ります

確か以前も書いたが「いきなり」などの
安肉ステーキは店のナイフが刃が丸まった
ノコギリ状なため塊肉を切るのに疲れるし
更に肉の切り面が荒れて舌触りが悪いので
カミソリ研ぎした自前ナイフを持参します

自分で研ぎ上げた鋼ペティなら厚み7?の
肉でもスーっと一閃すると真っ二つに切れ
鏡の様に滑らかな切り面で舌触りが官能的で
1kgのステーキでも約10秒で薄切りにできます

特に私は脂身も刻み毎度毎度切り分けた肉と
一緒に食べるための精密な切り分けが大切です

ちなみに我々夫婦はステーキだけでなく
焼肉も飯を同時に食べる事はまず無く、肉を
喰らう時はほぼ肉しか食べないスタイルだが
皆さんはまだお若いだろうからライスも肉と
一緒にバクバク盛大に食っちゃうのでしょうね

五十半ばの我ら夫婦には羨ましい光景ですよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:16 削除レス数:1





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いきなりステーキ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)