レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

朝食総合1


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2017/05/24(水) 08:30:16 ID:XffyyFRYo.
昨今は各チェーンで色んな朝飯を展開しているんだが
この豊かな体制が続くなら死ぬまで依存していいかもね

好きな具合に飯を炊きジャー保存
簡単なオカズを事前及び直前に用意
すぐ喰える納豆・瓶詰ほぐし鮭など常備
汁は3日分作り冷蔵庫で保存し適宜飲む

以上の一般的な朝飯自炊をコスト面で考察すると
¥300〜¥400の外朝飯より少し安い程度でしかない

ただしジャーの飯や汁・常備オカズ・卵料理などを
すぐ喰える体制にしてあると晩飯や休日の朝昼兼用に
転用できるので食費全体が抑制方向に向かい出す

例えば晩飯に一品何か、例えば肉屋でメンチやトンカツの
揚げ売りを買い帰ればすぐ晩飯喰えるし晩酌もできるだろう

外食の良さは「そこで完結」だから手間や片付け要らず
内食の良さは翌日に持ち越せば一食分が安く済む

自分は調理が得意だし好きなので朝飯くらいは作るなぁ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:176 削除レス数:177





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:朝食総合1

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)