日本の客はなぜ他人と対面したがる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2016/03/31(木) 22:54:39 ID:8I5ne6cs.A
写真は欧州の列車に多いコンパートメント式客室
個室になっているがグループ客向けではない、見ず知らず同士が個室に乗り合うんだ。
そんな環境からスマートな会話やウィットなジョークが生まれるのかとも思うが
日本も明治の鉄道開業時にはイギリスの模倣でこのタイプの客車が作られたけど
個室は気まずくて嫌という声が圧倒的で、以降、列車の座席は今の新幹線みたいな全員前向きシートに変遷してゆく。

ちなみに終着駅に着くと自動で回転する列車のシート、あれ欧米人から見ると
日本人はそこまでして他人と顔合わせず前向いてるのが好きなのかと驚くエキゾチック体験らしいぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:14 削除レス数:1





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本の客はなぜ他人と対面したがる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)