焼肉の「一人前」って言い方おかしくね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2015/02/03(火) 12:24:46 ID:qSo66TfwDE
というか一人前って

一人が一度の食事で食べる量って意味じゃないからね。

一人の割り当て分という意味しかない。
いろいろなお食事をなさるでしょうから
たとえばカルビならこれぐらいでいいんじゃないですか?と言う意味。
3〜5種皿くらい頼んだらそれは3〜5人前じゃなく
ただ単に一人前を3〜5種類頼んだだけ。

こういう当たり前のことがわからないアスペルガーみたいな馬鹿が増えたよね。

「○○になります」という言葉の意味を理解できずに
それが変化するという意味だからおかしいとか言い出す馬鹿とかさ。
明和の馬鹿ならしかたないがコンビニやファミレスだとインストラクターが馬鹿だから
「になります」ではなく「です」といいなさい(ドヤ顔 
だもんね。

この「になります」は知能を測るいい目安になるよね。
これがおかしい言い出す奴はそうとうレベルが低い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:26 削除レス数:1





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:焼肉の「一人前」って言い方おかしくね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)