静岡おでん


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2012/11/29(木) 04:23:28 ID:oM9e0KdsOI
拾い物の画像は俺のイメージする静岡おでん by 静岡県民。
静岡おでんは酒のあてだけでなく子供の食べ物でもあるので、駄菓子屋みたいなところでも売っている。
はじめから串が刺してあって、鍋から串を持って取り出してだし粉と海苔をかけて食べるから、
汁が添えられているのはちょっと違うように感じる。
おでんを煮る鍋にはこれでもかっていうくらいの黒い煮汁が入っている。

旨いか美味くないかは分からないが、俺は今でも好き。
ちなみに具材の中で、練り物の産地は焼津が本場、じゃがいもは三方原馬鈴薯で有名な浜松が産地、
鰹節というかだし粉も当然焼津が産地。
いい大根も取れるし、そう考えれば不味いということはないわな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:25 削除レス数:1





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:静岡おでん

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)