焼肉叙々苑 おまえら貧乏人は食った事ないだろw


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2012/08/25(土) 15:58:15 ID:bJdjY570EQ
>>10
こういう件で「旨い不味い」で論じてるのがそもそも的外れだよ。
人間には好みがあって、同じ焼肉でも脂っこいのが好きな人もいればさっぱりが好きな人もいる。
その日の体調でも変わるしな。味(の好き嫌い)で議論するのは問題外。

こういう所の利点は、「叙々苑で焼肉を食べた」というステータス。
これは絶対的で動かない事実として発表できる。
「旨い焼肉を食った」では相対的、好みの問題で人それぞれになってしまうが、
「叙々苑の焼肉を食った」は絶対的で動かない。

要するに「高いモンを喰った」ってアピール。
宮崎のマンゴーがあんなに売れたのも同じ原理なんだとさ。
「旨いマンゴーを貰った」では、送られた人の好みや受け取り方で色々変わってしまうが、
「1万円のマンゴーを貰った」なら、絶対的で価値が変わらない。

叙々苑とかはそういう類のもの。
「旨い焼肉をご馳走された」では好みで変わるが、
「高い焼肉をご馳走された」は普遍の意味を持つ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:74 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:焼肉叙々苑 おまえら貧乏人は食った事ないだろw

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)