一手間かけて不味くしている料理


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2012/05/26(土) 19:39:58 ID:e8XnWhf/FU
世の中にはびこる「創作料理」っての全般がそうだよね

味噌汁・卵焼きとかうどんでもラーメンでもそうだけど、元からある基本的な料理ってのを
上手に美味しく作れない店主はしばしば創作料理に逃げる

「我流」だとか、「こういう物なんです」を通せば美味いも不味いも言えなくなるもんなぁ


特に居酒屋に多くて、新しい立派な店で入り口や外壁なんかにぶっとい立て板で、店主のこだわりみたいなのを毛筆体ででっかく書いてるような店はだいたい駄目だ
何かにつけ一手間かけた料理ばかりなのには違いないけど全然美味しくない

だからそんな店ってだいたい自然淘汰される

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





飲食総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一手間かけて不味くしている料理

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)